お金の寺子屋

オンラインスクールの復習課題(確認問題)の受け取りについて。

復習問題は、3級は全12回、2級は全13回を予定しています。

問題は、正誤問題と計算問題で構成されており、webもしくは、PDFファイルで解くことができます(計算問題はPDFファイルのみです)。

3級も2級も、最初の2回はPDFファイルで解くことができますが、第3回目以降のPDFファイルは、弊サイトを応援して下さる方のみにお渡ししています。

復習問題をPDFファイルでお受け取り頂く方法は、3種類あります。

公式テキストを購入

特設ページ(3級2級)に進んで、広告なし動画の視聴パスワードと同じパスワードを入力してください。

2021.9~2022.5試験向けのテキストが対象です。
過去の復習問題もお受け取りいただけます。
正誤問題も紙ベースで解くことができます。
3級の特典なしテキストをご購入いただいた方は、対象外です。
パスワードを忘れた方や、テキストを買ってまだ届いていないけれどもパスワードを知りたいという方は、お問い合わせフォーム(その他)からご連絡ください。
SNSで受け取り

「復習問題の複製・再配布は有償・無償を問わず行わない」というルールを守って頂ける方には、TwitterまたはInstagramのアカウントにDMで送ります。

過去の復習問題はお送りしておりません。
4/23の問題の配布期間は、4/23~4/24です。
下記の注意事項をお読みの上、ご請求ください。

<Twitter>

Twitterの公式アカウントのフォローをお願いします。
フォロワー数が100人を超えるアカウントで、以下の投稿を引用リツイートして下さい(リプライではなく引用RTでお願いします)。
引用リツイートの内容は自由ですが、必ず、「お金の寺子屋の無料オンラインスクール○月クラスで、FP○級を受験しています」という文言を入れてください。
参加しているクラス名を正確に書いてください。
非公開アカウントにはお送りできません。また、プレゼント後に非公開にする人や投稿を消す人(先週の投稿が消えているような人)は次回以降お送りできなくなります。
DMで問題をお送りいたしますが、妙なアカウントはミュートしていますので気づかない可能性があります。
普段の投稿内容から、不適当と判断したアカウントはプレゼントの対象外になる場合があります(公序良俗違反、RT過多、ツイート過多、プレゼント応募用、サブアカウントその他弊サイトの主観です)。
弊サイトの主観により、宣伝効果が無いと判断したアカウントはプレゼントの対象外になる場合があります。
↓4月23日の問題入手用

<Instagram>

フォロワー数は現時点で不問です。
Instagramの公式アカウントをフォローの上、お金の寺子屋に関連する写真を投稿してください。
1枚目の写真は、弊サイトや弊サイトのSNS・YouTubeのスクリーンショット等(Instagramの問題のタイトル写真以外)とし、弊サイトと無関係なものはお控えください。
キャプションには、必ず、「#お金の寺子屋 の無料オンラインスクール○月クラスで、FP○級を受験しています」という文言と「#FP取るならお金の寺子屋 #fp3級 #fp2級」のハッシュタグを入れてください。
「#fp3級」や「#fp2級」でタグ検索できないものは無効です。また、参加しているクラス名を正確に書いてください。
#FP取るならお金の寺子屋」のハッシュタグで検索して問題をお渡ししていますので、「とるなら」「寺小屋」のような表記ゆれがあるとお渡しできない場合があります。
非公開アカウントにはお送りできません。また、プレゼント後に非公開にする人や投稿を消す人(先週の投稿が消えているような人)等、弊サイトがお渡ししたくないと思った方には次回以降お送りできなくなります。
DMで問題をお送りいたしますが、妙なアカウントはミュートしていますので気づかない可能性があります。
有料で購入

ショップページで「復習問題3級」または「復習問題2級」をご購入頂ければ、毎週土曜日に、購入時に入力して頂いたアドレスに練習問題をPDFファイルでお送りします。

でも、Instagramを使えば無料で手に入りますし、正誤問題はwebサイトで誰でも同じ問題を解くことができます。

どうしてもInstagramのアカウントを作るのが嫌な方、弊サイトに授業料として投げ銭して頂ける方向けです。

それでも良いという方はこちら↓
3級
2級
<SNSで受け取る際の注意事項>
1人が受け取ることができる課題は、毎週1つです。
複数アカウントでの受け取りは禁止です。
初めての応募が3月以降の場合、1月クラスの問題はお渡しできません。
初めての応募が4月以降の場合、3月クラスの問題のみのお渡しとなります。

LINEで送る
Pocket

コメントは受け付けていません。