お金の寺子屋

【重要】有料模試(2級)の修正箇所があります

修正版の入手方法は、このページの下に書いてあります。

2級模試に新しい修正箇所がありますので、ご連絡致します。

2020年1月22日11:10以降にダウンロードして頂いたものは、修正が済んでいます。
新規分
【第1回】問43:選択肢2の解説
誤)公募取引
正)公簿取引
なお、正解の選択肢に間違いはありません。
【第2回】問21:選択肢2の解説
誤)東証株価指数は遅行系列
正)東証株価指数は先行系列
なお、正解の選択肢に間違いはありません。
【第2回】問52:選択肢2の解説
誤)できませ
正)できませ
なお、正解の選択肢に間違いはありません。
【第3回】問15:選択肢1番
6月に制度改正がありましたので、問題自体を消してください。
市販の本(2019年9月~2020年5月受験用)が販売されてから、急に制度改正されましたから、混乱を避けるために出題される可能性は低いと考えられますが、正しい取り扱いは、制度変更情報(11月)や、皆様がお持ちのテキストの発行元の正誤情報をご覧ください。
当サイトのテキストの正誤情報は、「2級テキストの正誤情報」をご覧ください。
過去告知分
2020年1月3日12:00以降にダウンロードして頂いたものは、修正が済んでいます。
【第1回】問33:解説
誤)正解:
正)正解:
なお、解説に間違いはありません。

大変申し訳ありませんでした。

修正版は、ご購入頂いたページ(STORES.jpのサイト)から、ダウンロードして頂く事が出来ます。
また、お問い合わせフォームより、全てのフォームにご記入の上(お問い合わせ内容には、「模試の修正版の送付希望」とのみご記入ください)、ご連絡頂けますと、PDFファイルで送ります。

模試についてお気づきの点がございましたら、ご連絡頂けますと幸いです。
また、模試の内容についてご質問があれば、いつでもお尋ねください。

今後とも当サイトを宜しくお願い致します。

「お金の寺子屋」運営チーム代表
東条 慎也

LINEで送る
Pocket

コメントは受け付けていません。