お金の寺子屋

直前期用確認問題の受け取りについて。

不定期で、直前期用の問題を配布します。
(配布日はオンラインスクールなどでお知らせします。)

問題は、計算問題のみで、PDFファイルで解くことができます。

3級と2級で問題は共通で、いつも弊サイトをご愛用頂いている方にお渡ししています。

復習問題をPDFファイルでお受け取り頂く方法は、4種類あります。

公式テキストを購入

特設ページ(3級2級)に進んで、広告なし動画の視聴パスワードと同じパスワードを入力してください。

2021.9~2022.5試験向けのテキストが対象です。
過去の復習問題もお受け取りいただけます。
3級の特典なしテキストをご購入いただいた方は、対象外です。
パスワードを忘れた方や、テキストを買ってまだ届いていないけれどもパスワードを知りたいという方は、お問い合わせフォーム(その他)からご連絡ください。
直前対策動画を購入

直前対策動画の購入者特典としてお渡ししています。

動画の視聴ページの最下部に問題のダウンロード用リンクを貼っています。

SNSで受け取り

「復習問題の複製・再配布は有償・無償を問わず行わない」というルールを守って頂ける方には、TwitterまたはInstagramのアカウントにDMで送ります。

直前期の問題の配布は数量限定の抽選です!当選した方のみにお渡ししており、当選のお知らせは問題の配布を以って代えさせて頂きます。
過去の復習問題はお送りしておりません。

5/4の問題のは、5/4 7:00~19:00までにご応募頂いたものが抽選対象になり、19:10頃にお渡しします。

<Twitter>

Twitterの公式アカウントのフォローをお願いします。
フォロワー数が100人を超えるアカウントで、以下の投稿を引用リツイートして下さい(リプライではなく引用RTでお願いします)。
引用リツイートの内容は自由ですが、必ず、「お金の寺子屋の無料オンラインスクール○月クラスで、FP○級を受験しています」という文言を入れてください。
参加しているクラス名を正確に書いてください。
非公開アカウントにはお送りできません。また、プレゼント後に非公開にする人や投稿を消す人(先週の投稿が消えているような人)は次回以降お送りできなくなります。
DMで問題をお送りいたしますが、妙なアカウントはミュートしていますので気づかない可能性があります。
普段の投稿内容から、不適当と判断したアカウントはプレゼントの対象外になる場合があります(公序良俗違反、RT過多、ツイート過多、プレゼント応募用、サブアカウントその他弊サイトの主観です)。
弊サイトの主観により、宣伝効果が無いと判断したアカウントはプレゼントの対象外になる場合があります。
↓5月4日の問題入手用

<Instagram>

フォロワー数は現時点で不問です。
Instagramの公式アカウントをフォローの上、お金の寺子屋に関連する写真を投稿してください。
1枚目の写真は、弊サイトや弊サイトのSNS・YouTubeのスクリーンショット等(Instagramの問題のタイトル写真以外)とし、弊サイトと無関係なものはお控えください。
キャプションには、必ず、「#お金の寺子屋 の無料オンラインスクール○月クラスで、FP○級を受験しています」という文言と「#FP取るならお金の寺子屋 #fp3級 #fp2級」のハッシュタグを入れてください。
「#fp3級」や「#fp2級」でタグ検索できないものは無効です。また、参加しているクラス名を正確に書いてください。
#FP取るならお金の寺子屋」のハッシュタグで検索して問題をお渡ししていますので、「とるなら」「寺小屋」のような表記ゆれがあるとお渡しできない場合があります。
非公開アカウントにはお送りできません。また、プレゼント後に非公開にする人や投稿を消す人(先週の投稿が消えているような人)等、弊サイトがお渡ししたくないと思った方には次回以降お送りできなくなります。
DMで問題をお送りいたしますが、妙なアカウントはミュートしていますので気づかない可能性があります。
YouTubeメンバーシップ加入

YouTubeのメンバーシップにご加入頂いた方は、コミュニティの投稿からダウンロードできます。

<メンバーシップ>
3級
2級
<SNSで応募する際の注意事項>
複数アカウントでの応募は禁止です。
2022年2月以降、確認問題を1回以上受け取ったことがある方が抽選対象です。
LINEで送る
Pocket

コメントは受け付けていません。